東京湾テンヤ&ジギングタチウオ修行中!@金沢八景太田屋 ジグが20kgで重すぎた…

東京湾テンヤ&ジギングタチウオ修行中!@金沢八景太田屋 ジグが20kgで重すぎた…

8月12日、今回は友人3人と太田屋さんでジギングです。

タチウオ乗合2回目が二人、沖釣りはするけどタチウオジギングは初めては一人、そしてワタクシ。

みんな釣りはうまいからね…、ちょっとは頑張らないと!と気合入れたらタックルボックスは20kgを超えてしまいました…。

この時期、浅場から深場までやるしと60~160gまでのジグを持参。

それだけではない!今回もテンヤやろうと道具一式持参に、エサも持って、もう限界を超える大荷物…。

今回は大艫から仲良く4人並んでます。

平日だというのに結構乗っている第七太田丸。

ここならまったり流しながらテンヤができます。

みんなはジギング頑張ってねと思いつつ、初めだけは一緒にジギング。

みんな結構釣っているのに、一番やっているワタクシが一番釣らない。

まぁ、スソでなければいいやとテンヤを始めていたら、横で釣りするH氏乗合船2回目でいきなりの

133cmゲット!

さすがSINZANKAI2代目会長。

「写真撮ろうか?」とパチリ!

浅場不発に終わり、あっさりテンヤに変更していますが、この日はお弁当にサンドイッチを作って持って行ったりとピクニック気分です。

そんな気分でも釣れる人は釣れるのでしょうが、集中力もなくダメダメで7本で終了。

初めてタチウオ釣り&二回目のみんなよりはるかにひどい…。

しかし久しぶりにみんなと釣りができて楽しい一日でした!

 

※金沢八景 太田屋さん テンヤタチウオスポット出船決定!

9月12日(土)、22日(火)に午後半日船でテンヤタチウオスポット出船とのことです。

テンヤにトライしてみたいけど1日船ではというチャレンジャーの方には最適ではないでしょうか?

テンヤは40~50号で、エサはご用意くださいとのこと。

お店にもあるようですが、若干とのことですのでご自身でご用意された方が良いと思います。

ちなみにワタクシの場合、1日であれば40匹は用意します。

なんたってエサがなくなったらやりようがないので、多めに用意しています!