釣りビジョン オフショアマガジンの東京湾タチウオジギング取材に乗り合わせた件

釣りビジョン オフショアマガジンの東京湾タチウオジギング取材に乗り合わせた件

前回こなや丸さんで出船した際(こちら⇒「台風後 一人こなや丸さんからタチウオジギングへ行ってきました!」)にたまたま釣りビジョンの取材の記者さんが乗船していたということを書きましたが、実はそれが1か月前に釣りビジョンホームページの「オフショアマガジン」というコーナーの記事になっています。

また、もう放送は終わっていますが、「釣りうぇ~ぶ」という番組内のなかでも同コーナの紹介がありワタクシが必死でタチウオを抜いているのを師範が見たと連絡してきました。こっぱずかしいので内緒にしていたのに。

と、黙っておりましたが、せっかくなので、ちょっと前のことですが、ここでもご紹介させていただくことにしました。

■釣りビジョンHP⇒オフショアマガジン 2019年9月15日号「東京湾のルアー・タチウオ 絶好調!!」

必死で抜いている姿って、カメラあるので気を遣って抜いているのよ!さらに師匠には、魚のもち方が悪い!とか、合わせる時にはもう少し竿あげるとカッコいいのにと指摘されました…。だって、たまたま乗り合わせて動画撮られているんだから、そんな余裕はないのさ。

いつも静止画ばかりなので、ちゃんと釣りしている姿をと思ってこちらにも動画をリンクで掲載しましたので、お目汚しに。

ジグを落としてからヒットシーン、抜き上げまで一連で出ていたので今見ると自分の釣りを考える材料にもなります。

動画は下記リンクからも。

なお、リンクにあたっては、釣りビジョン様の許可をいただいてリンクしております。

ちなみにワタクシ、J:COM加入しており釣りビジョンはワカサギとタチウオは見ております。バスは、関西の番組は見ません。関東限定。

最近はネット配信で色々と釣り動画も見れられる時代になっていますが、釣りビジョンのワカサギマニアックスは勉強になっているので必ず見ます。

ということで、釣りビジョンのお勧めとともにご紹介でした。

※また2週連続釣りに行けないので、ワカサギの準備でもしながら釣りビジョン見て過ごします♡