格安海外航空券の買い方 おススメは中東系

格安海外航空券の買い方 おススメは中東系

海外ツーリングでは現地で金額も大きいので少しでも航空券の金額を押さえたい所です。

今までの海外旅行の経験からチケット買い方です。

ヨーロッパ行は、移動時間は掛かるのですが、「安い」「夜出発」「昼到着」の中東系を利用しています。

前回2回はカタール航空でしたが、今回はさらに安いエティハドにトライしてみました。

なんと、成田・ミラノ往復64,253円で、エクスペディアで購入。
航空券はエクスペディアで購入することが多いです。
各社、各便ごとの搭乗時間や金額を比較しながら購入でき、一部クレジットカードでは、割引のサービスもあります。ご自身の利用されているクレジットカードでどのサイトの割引が使えるか調べておくと良いかと思います。

中東系の航空機利用は、夕方仕事を済ませて空港へ向かい、長いフライトも普段寝る時間ということで、じっくりと機内で睡眠がとれます。
トランジットも考え方次第、空港内のフードコートやラウンジで珍しい中東の食事を楽しんではいかがですか?

そして一番のポイントが、昼に現地に到着することです。
荷物を持っての夜の町中の移動、しかも私の場合は女一人ですので避けたいところです。
イタリアへの直行便は夜から深夜到着が多かったりします。

体力、財力、経験値なども考慮しながら、お好みでお選びください。

さて、ここでエティハド航空のフライトについて。
エティハド航空では、上級クラスが空いていると上級クラスの座席を入札できるというものがあります。
経路ごとの入札で、今回行きのアブダビまでと帰りのアブダビ→成田間を入札しました。
どちらも落札し、7万円程度の金額を足すことでビジネスクラスとなりました。

キャッチの写真はその機内食。

仕事後のフライトで、180度フラットで寝られたのはよかったです。
また、帰国時のマルペンサ空港のチェックインでは、マルペンサ→アブダビはエコノミーでしたが、その先がビジネスということで、ビジネスチェックインを受けられたことも追記しておきます。