沖縄旅行5日目:牧志市場でお買物 サヨナラ沖縄

飛行機が欠航したり、真理子様がねんざしたりといろいろあったけれど、今回それらと同じくらい楽しみました。

とうとう最終日。

5月に知り合いに「沖縄行ってくるので海ブドウ買って帰りますね。」と話していた約束を果たすべく、朝から牧志市場へと向かいます。

牧志市場で海ブドウと島らっきょの漬物を買いました。

沖縄そば田舎南店にてソーキそばを食べ、お菓子御殿で紅芋タルトをお土産に。

国際通りのお土産物屋さんで、かわいいシーサーの置物を買いました。毎年来ているのにシーサーを買ったのは初めてです。

ホテルに戻り、ゆいレールの県庁前まで歩いて、県庁前から空港まで。

空港ビルの1階からLCCターミナルまでバスで移動。

帰りは無事に飛行機が飛びました!って、飛ばないと困ります…。

成田からの帰りにスズバンにまず一つ海ブドウを持っていって、代わりに野菜をたくさんもらって帰りました。

翌日知人宅に海ブドウを届け3か月以上かかって約束を果たしました。

さて、次は本格的に釣行ですね。年内行けるように仕事頑張ろうと思いました。

※戻ってからマイルを口座に戻してもらうのに何日かかるかわからないような話でしたが、今月で切れるマイルなのでできるだけ早く手続きしてくださいと話したところ、2日でマイルが戻りました。消えちゃうマイルは月内にANAのショッピングサイトのポイントに変えました。これでここから1年ポイントとして残るのでした…。