めんそーれ 沖縄! 二泊三日の弾丸ツアー!

めんそーれ 沖縄!  二泊三日の弾丸ツアー!

めんそーれ 沖縄!

ただ今、沖縄です。

バニラエア807便は成田を10分以上遅れて出発、那覇には5分遅れで到着しました。

今回もシートはリラックスシートを指定。シートの狭いバニラエアでも1,200円で足元が格段に広くなります。

機内では、スマホで沖縄音楽を聴いて、気分をアップさせつつパソコン弄ってきました。

行きは13時30分出発、16時45分着の便、帰りも13時30分発で、二泊三日と言いつつも、1日しか遊べない格安韓国ツアーのような日程。韓国のように、チムジルバンに行って、美味しいもの食べてちょっと買物してというのであれば十分な日程ですが、なにもしたい、かにもしたい、しかもそのなかに釣りがはいっているとなると、足りません。

やはり次回からは、もっと早く着いて帰りも遅い飛行機のあるレガシーキャリアか、あるいはLCCでもジェットスターにしたいと思います。

バニラも以前は1日2便飛んでいたのに、今や沖縄行きは1日1便だし。その分奄美大島などディスティネーションを増やしたといえばそうではあるのですが…。まぁ、合併した後はどうなることやら。

さて到着したのは新しいターミナル。

相変わらず沖止めですが、バスで着いたのは、国内線のバッゲージクレイムではないか…。普通に国内線の出口でした。

空港から送迎バスで、今回車を借りたルフトトラベルレンタカーへ向かいます。

ルフトトラベルレンタカーの営業所は瀬長島のすぐそば。ちょっと距離があります。だから安いのかしら?

チェックイン手続きを済ませとっとと車に乗り込みました。

まずは近くの守礼そばで腹ごしらえ!

そしてはDFSへ。那覇には国内線でも利用できる唯一のDFSがあります。

化粧品が切れていたので、デパートで買うより安いのでここでお買物。

途中買物をしながら、一路本日の宿のある恩納村へ向かいます。

今回は「かねひで恩納村マリンビューパレス」に宿泊です。前回泊まったスノーボールさんは満室でしたので、どこに行くにも真ん中の恩納村にしました。

まりこ様の家からはちょっと遠いし、大浴場もないので申し訳ない感じです。

窓からの景色はというと、夜なので見えない…。

そして、肝心の釣りですが、船長の船はやはりエンジン不調につき、ほかの人の船に乗せてもらうことになったと離陸前にyasu君から連絡が入り、明日は「飛ばし縄漁」に出られるらしい!万歳三唱!

この「飛ばし縄漁」、ネット調べてもでてきません。超楽しみです。

たぶん毎度ギリギリまで釣り、夜はまりこ様とデートなのでブログ更新は遅れると思います。

あ~もっと若かったら移住するのに…。

ということで、早く寝なきゃ!

明日の釣りが楽しみです!