沖縄旅行3日目:恩納村リゾートホテルでおひとり様

3日目、真理子様と夕方まで遊ぶはずが、真理子様のねんざで思いのほか早く解散となってしまい、一人今日の宿泊先「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 」へ向かいました。

ホテルにチェックインしたのは4時過ぎ。この時間であればビーチで少し過ごせそうです。ビーチの遊泳時間はここも6時までなので、すぐに水着に着替えました。

このホテルは丘の上にあるのでビーチまではシャトルバスが出ています。バスに乗り込みビーチに着くと、日陰を選んでビーチタオルを砂浜にひくなり、サンダルをぬいで海へ入ります。

北谷のアラハビーチよりきれいです。アラハビーチでもまあいいかと思いましたが、やはり違います。

しばらく、仰向けで浮かびます。

何も考えずに浮かぶだけ…。

力が抜けて、浮遊感を楽しんで、ずっと浮かんでいたい…。

そんなことをしているとあっという間に遊泳時間が終わりました。

今日もビーチで燃えるサンセット。

バスでホテルへ戻り、そのまま、ジャグジーとミストサウナに入りお部屋に戻って着替えて大浴場へ。

大浴場には、内湯、露天風呂とあり、露天風呂でのんびり。かなり大きなホテルですが、時間が夕食時間やプールサイドでのイベント時間に重なっていたせいか、あまり混まないうちにはいれました。

部屋に戻る途中に食事どうしようか考えながらホテル内をブラブラしていると、バーで沖縄音楽のライブがあるというのが目に留まりました。

お風呂上りに音楽を聴きながら一杯というのもいいなぁとバーへ。

ステージは女性歌手とジャズギタリストによるデュオ。なかなか興味深いです。

ノンアルコールカクテルを頼んで気分だけはほろ酔い。

このステージとっても良かったです。

まず歌手の澤井毎里子さん。歌に三線はもちろん、琉球横笛も奏でる方でした。この横笛初めてでしたが、「さとうきび畑」を横笛で演奏し、一気に引き込まれました。

ギターの島山信和さんも素敵でした。「赤いスイートピー」を演奏されたのですが、まるでボサノヴァ。ちょっとびっくり。

あっという間にワンステージが終わってしまい、お部屋に戻りました。

ご飯食べに行く気力もなくまり、ドラゴンフルーツを食べて爆睡となりました。